FUMIEの、パソコンの使い方ブログ(旧:さとさの、パソコンの使い方ブログ)

主にパソコンの使い方や、日々感じたこと、気づいたことを発信していくブログです。夢のために日々行動しています。

お茶畑の移り変わりは季節を感じる

“読者になる。”

地元には沢山のお茶畑がありますが、5月に入るとお茶の香りがし始めて、今ぐらいの時期になるとお茶の葉が刈り取られて枝だけが残っています。

今日もお昼休みに会社の周囲をお散歩しましたが、青空の下、少し汗をかきつつ歩くと、お茶畑にも葉があると物と無い物の2パターンがありました。

もうそんな季節かぁ、と思いつつ、また1年後の新茶の香りがする季節が楽しみでしょうがないです。

何よりお茶を使ったお菓子が増え始めてわくわくすr…ではなくて。

これから本格的に暑くなり、お茶農家の皆さんも大変だと思いますが、来年のお茶の香りを体感するため、1年間私も頑張ります!

f:id:satosa0330:20170605221452p:plain