FUMIEの、パソコンの使い方ブログ(旧:さとさの、パソコンの使い方ブログ)

主にパソコンの使い方や、日々感じたこと、気づいたことを発信していくブログです。夢のために日々行動しています。

グーグル社にもそういう時はあるんだなって話

“読者になる。”

皆さんこんばんわ、FUMIEです!

今日紹介するニュースは、こちらです。

headlines.yahoo.co.jp

8月25日のお昼頃、インターネットで大規模な接続障害が発生しました。

確かにその時間、私もWi-Fiが突然繋がりにくくなりました。

電波自体は問題ないのにおかしいなぁと思った記憶があります。

それについて、原因がグーグル社の誤操作が原因だと判明したようです。

流石世界のグーグル。ちょっとしたミスが大規模の障害にまで発展してしまうとは、初めてのことじゃないでしょうか?

けれど、それだけグーグルの行動は影響力があるということにもなります。

グーグルは、完全自動運転自動車の開発を諦め、撤退したようですが、自動車以外でも活躍できる場は、グーグルなら沢山あるでしょう。

今後さらに進化していく事が期待できます。

 

とはいえ、今後こういった誤操作は起こらないように気をつけて欲しいですね。

 

では、また明日お会い致しましょう!