FUMIEの、パソコンの使い方ブログ(旧:さとさの、パソコンの使い方ブログ)

主にパソコンの使い方や、日々感じたこと、気づいたことを発信していくブログです。夢のために日々行動しています。

本人の思いとは裏腹に、世間の声は厳しい。

“読者になる。”

皆さんこんばんわ、FUMIEです。

本日、あの豊田議員が、一連の事件が発覚して以来、久しぶりに公の場に姿を現しましたね。

news.yahoo.co.jp

ご本人の意思としては、議員を続けたいということでした。

しかし、このニュースについたコメントには、『高い報酬を受け取っているんだから辞められないよね』など、厳しいコメントがちらほら。

これは致し方ないことですし、本人が続けたいと思っても、議員とは最終的に国民の声や意思が反映されていくものだと思うので、国民が『辞めてほしい』と思っていれば、必然的に支持率は下がっていくでしょう。

 

ただ今回のこの問題、責められるべきは彼女だけではないと思うのです。

被害届を出した元秘書の方も、仕事上のミスが非常に多かったとのことですから、それが果たして、本人がしっかり集中して仕事が出来ていなかったからなのか、仕事上のストレスなど、何かしらの外的要因があってそうならざるを得ない状態だったのか、詳しい事はわからないにしても、ある程度は「そりゃあ彼女も怒るよね」と思える部分があったと、ニュースを見てきて感じています。

だからといって、暴行や暴言は良くありません。

良くありませんが、豊田議員だけが世間から叩かれている状態を知ると、少し不憫に思う気持ちもあります。

 

今後、彼女は衆院議員としてやっていくには厳しい状況か、あるいは議員を辞めることになるかもしれませんが、もし豊田議員に、国のためを思い、国民のためを思う気持ちがあるのなら、衆院議員以外の形で役に立てる道を探る事も考えて欲しいかなと思います。

 

それでは、今日はこの辺りで。

またお会い致しましょう!