FUMIEの、パソコンの使い方ブログ(旧:さとさの、パソコンの使い方ブログ)

主にパソコンの使い方や、日々感じたこと、気づいたことを発信していくブログです。夢のために日々行動しています。

『怖い絵』展のご紹介(ニュース記事含む)

“読者になる。”

皆さんこんばんわ、FUMIEです。

暫く投稿無くてすみませんでした。

今日は、美術展の紹介とそれに関するニュースをご紹介したいと思います。

今回ご紹介する美術展は、こちら。上野の森美術館で開催されている、『怖い絵展』のご紹介です。

私はまだ見られていないのですが、10月7日(土)から、12月17日(日)まで開催されているので、もし機会があれば足を運んでみて下さい。

www.kowaie.com

絵画と呼ばれる数々の作品の中には、戦争や人の死、憎しみや悲しみを表現した作品が沢山あります。

もちろん、人によって感じ方は異なるので、見て「怖いな」と思える作品がどれだけあるかは、人によって違います。

実際に人が怖いと感じる場面って、どんな時があるでしょうか?

命の危機に直面した時、或いは、正体の分からない何かに遭遇した時等、色々あります。

この怖い絵展に展示されている絵も、WEBサイトにある作品紹介を見た感じでは、人が『怖い』と感じるテーマ、色、登場人物、状況になっていますが、画面上で見ただけではわからない部分があると思います。

是非、実際目にして見て下さい。

そしてこの展示会を行うにあたってのエピソードが、Yahoo!ニュースに掲載されておりました。

是非、読んでみて下さい。

news.yahoo.co.jp

それでは、今日はこの辺で。

またお会い致しましょう。