FUMIEの、パソコンの使い方ブログ(旧:さとさの、パソコンの使い方ブログ)

主にパソコンの使い方や、日々感じたこと、気づいたことを発信していくブログです。夢のために日々行動しています。

2017-06-21から1日間の記事一覧

【エクセル講座】引き算、掛け算、割り算の計算方法

こんばんわ、さとさです。 今回は、四則演算の内、引き算、掛け算、割り算のやり方をお伝えしたいと思います。 足し算のやり方については、下記の記事を参照して下さい。 satosa.hatenablog.com また、パソコンの画面やマウスの動作用語についての記事もあり…

【パソコン講座】ちょっとしたパソコン用語と、マウスの左と右クリック、ダブルクリック、トリプルクリック、ドラック、ドラック&ドロップについて(7/17追記)

※7月17日、ドラッグ&ドロップについてを追記しました。 みなさん、こんにちわ、さとさです。 今日のパソコン講座は、Windows画面の用語、そしてマウスの操作における、「左・右クリック」「ダブルクリック」「トリプルクリック」をお伝えしたいと思います。…

【エクセル講座】足し算のやり方

こんばんわ、さとさです。 本日のエクセル講座は、四則演算の内、足し算のやり方をご紹介したいと思います。