FUMIEの、パソコンの使い方ブログ(旧:さとさの、パソコンの使い方ブログ)

主にパソコンの使い方や、日々感じたこと、気づいたことを発信していくブログです。夢のために日々行動しています。

夏でもハンドクリームは手放せないという証拠になった。

“読者になる。”

皆さんこんばんわ、FUMIEです!

今日はYAHOO!ニュースからあるニュースをご紹介したいと思います。

news.yahoo.co.jpスマホやパソコン操作により、指先の肌荒れを起こす人が急増しているという記事です。

スマホの画面には微弱な電流が流れていて、これが指先を刺激し続けることによって、肌荒れが起きるのだとか。

皆さん、大体肌荒れって聞くと、普段の家事だとか、冬の乾燥した空気を思い浮かべませんか?

でもこのニュースになっている肌荒れは、1年中なる可能性があるんです!

ハンドクリームを塗った後の手でスマホを触ると、画面にハンドクリームがついたりしますが、ここは我慢して、指を労わってあげましょう。

ハンドクリームはいつでも常備しないといけないようですね。

 

それでは、また明日お会い致しましょう!